「ほっ」と。キャンペーン

Me ka mahalo 旅日記2


2010年3月6日に結婚しました。旅がすき♪フラが好き♪♪おやつ大好き♪ 日々のこと綴ってます。以前のブログは↓こちらですhttp://anuenuejun.exblog.jp/
by mekamahalo36
カテゴリ
全体
Hawaii
Ashiya&Nishinomiya
Kobe
Kyoto
Osaka
USJ
Chugoku area
Sikoku area
Karuizawa
Snow Board
Aloha&ぷ~ちゃん
Diary
Happy
Korea
Taipei
Shanghai
Bali
お気に入りブログ
お気に入り* + ☆☆°・
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Bali島 2日目

久しぶりの更新です。
最近UPするときは、この始まりが多いかもemoticon-0136-giggle.gif今年もあと僅かですね。
年内には終わらないけど、備忘録のため続き更新していきま~す♪
a0181283_1644589.jpg
a0181283_16451541.jpg
旅の定番になりつつある、写真屋さんで変身emoticon-0102-bigsmile.gifそうそう思い出したけど、ロストバゲージのおかげさまでスッピンでお出かけです。
では、へ~~~んしんemoticon-0136-giggle.gif
a0181283_16454377.png
a0181283_16455710.jpg
a0181283_16464764.png
a0181283_1646565.png
写真撮り終わって、化粧落としますか~?と店員さんより。アイメイクだけ落としてもらいました~。顔がよみがえったemoticon-0135-makeup.gif写真を撮り終わったら、ホテルに戻ってゆっくりするつもりでしたが。。。一番近くにあるDFSとスーパーが併設されているところに連れてってもらいました。化粧品にお洋服に下着にそろってないものを一通り購入。時間がないので、もう悩むことなくサクッとお買いもの。
a0181283_16514331.jpg
たまたまみつけたBy The Sea はインドネシアのデザイナーさんみたいです。
a0181283_16554790.jpg
それぞれと服をかって、ひろくんもご満悦
a0181283_16564434.jpg
a0181283_16565653.jpg
とりあえず旅の必需品がそろったところで、ホテルへ。日が暮れる前に来たかったのはここここ
a0181283_16582948.jpg
右はホテルの宿泊者用レーン。ひろくんが、テレビでみてここに来たかったらしく、来るまでに何度you tube見させられたことか。。。。(笑)
このゴンドラにのって、ロックバーヘいきま-す。
a0181283_1712910.jpg
a0181283_1721825.jpg
こんな急斜面で作らなくてもよかったのにというくらい。すごい斜度。もしこれが切れたりしたら、すごい絶叫マシーンになるだろなぁとか考えつつのったら、冷や汗emoticon-0107-sweating.gif
a0181283_1745657.jpg
a0181283_1751467.jpg
a0181283_1754841.jpg
a0181283_178247.jpg
a0181283_1710084.jpg
a0181283_17102483.jpg
a0181283_1710511.jpg
a0181283_1711419.jpg
お酒もお料理もおいしかったぁemoticon-0142-happy.gifただひろは、バーカウンターに座りたかったらしく、また次の日も行くことに。。。
a0181283_1713241.jpg
a0181283_17131530.jpg

今年もいろいろお世話になりました。勝手きままなブログですがまたお付き合いください。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。皆様、良いお年をおむかえくださ~いemoticon-0102-bigsmile.gif

Me ka mahalo!
[PR]

# by mekamahalo36 | 2014-12-28 17:20 | Bali

バリ島~2日目

バリ島で朝を迎えました~
前日のトラブルもあり。。。かなりの寝不足emoticon-0118-yawn.gifお部屋から見える景色がとても気持ちよくてテンションあがる~~今回、バリ島に決めたのもこのホテル、アヤナリゾート に泊まってみたかったからemoticon-0142-happy.gif
a0181283_2371229.jpg

a0181283_2374779.jpg
エネルギーチャージして今日も遊びましょ♪
a0181283_2393740.jpg
a0181283_2392565.jpg
連日同じお洋服を着ることになり少々不機嫌なひろくん。
a0181283_2310895.jpg
a0181283_23104385.jpg
美味しい朝食に満足!ガムランの音にとっても癒される~emoticon-0115-inlove.gif
a0181283_23114425.jpg
朝食を頂いてから、しばらくお散歩
a0181283_23125735.jpg
a0181283_23124993.jpg
a0181283_23125766.jpg
どこからみても絶景でとてもリゾート気分でしたが。。。服がリゾートしてなく。。。そして私すっぴんだし。でも水遊びするからまつ毛のエクステしてたから良かったぁemoticon-0100-smile.gif二人ともまだ少しトランクのことが気になる一日の始まりでした。
そして日本から予約していたので、ホテルまでお迎え。
向かった先は。。。
a0181283_23151138.jpg
そうお決まりのコースemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

# by mekamahalo36 | 2014-08-28 23:21 | Bali

バリ島へ~出発

8/13~5日間バリ島へ行ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
a0181283_11455388.jpg
今回はチケットを節約のため、経由便!
初めてのCX390便(中国南方航空)14:00発→広州着17:15分、
18:50発→バリ23:59分着。
お盆休みの空港は、駐車場も満車でしたが、今回は予約をしていたのでばっちり
a0181283_2114689.jpg
ひろくんご機嫌さんです。スーツケース2つありますね。(意味深)のちほど・・・emoticon-0125-mmm.gif
a0181283_11462717.jpg
いってきま~す♪
a0181283_1147863.jpg
a0181283_2133691.jpg
a0181283_1148556.jpg
飛行機少し心配してましたが、至って普通。食事も問題なしというか、私はいつもあまり食べないけど、ひろくんは機内食が嬉しいみたいで、完食!
a0181283_11494892.jpg
a0181283_2162048.jpg

a0181283_21346100.jpg
広州の空港到着。
a0181283_2172069.jpg
巴里島(バリ島ってことよね)
a0181283_11484655.jpg
a0181283_21115271.jpg
このゲートからバスにのって、飛行機に乗って、そして無事に?ングライ空港に着きました~
が・・・・すごい人!人!欧米人に囲まれ、身長175cmのひろくんも子供サイズ(笑)そして、飛行機で入国カードがないといわれ。。。仕方ないと思っていたけど、入国するところでもカードの在庫切れ。空港職員をなんとかつかまえて聞いたところ、あっち~って??ひろくんを一人列に残し、入国カードを入手しにいきましたが、待ってもなかなかこなくてしばらくしてから、届きました。しかも入国カードをコピーしたものだよ!
こんなの初めてemoticon-0104-surprised.gif

そして。。。入国するのにたぶん90分ぐらい待たされて、そして荷物のところにいくと・・・・
スーツケースがひとつしかない!!!!emoticon-0107-sweating.gif

とりあえずバゲージサービスで書類作成。荷物が無事に届くことを願いつつ、やっとのことで空港を出発。

タクシーの予約をしていたけど、たぶん2時間も待ってくれてないだろうな~とあきらめていましたが、待ってくれてました!ドライバーのアモさんemoticon-0100-smile.gif
感謝だよ~。ほんとにウレシイ~~~
二人ともへこんでましたが、仕方ないと二人でいいきかせ。

とりあえず、2つに分けたスーツケース。手元にあるスーツケースは、ダイビング用のマスクにシュノーケル、水着、はき替えの靴、ビーチサンダル、日焼け止め。以上!

手荷物は貴重品のみ。深夜着でホテルにコンビニがあるわけもなく、とりあえずチェックイン。
仕方ない仕方ないと呪文のようにと言い聞かせてホテルにチェックインしました~

へこんでいたので、写真がないのが残念。
深夜にもかかわらず、入口でホテルの人が迎えてくれました。プルメリアのレイのサービス。ハネムーンでもないのに恥ずかしいような(笑)とてもいい香りがしてとってもハッピーになりました。単純。
a0181283_2046446.jpg
チェックインの手続き中にウエルカムドリンク
a0181283_20473066.jpg

a0181283_1205159.jpg
a0181283_1221883.jpg
a0181283_21374765.jpg

しかし、洗面用具も着替えの服も、化粧品も下着もまったくなし~~~

疲れてましたが、とりあえず洗濯。
仕方ない仕方ないemoticon-0144-nod.gif



続く
[PR]

# by mekamahalo36 | 2014-08-22 21:29 | Bali

夏休みバリ島へ

お盆休みに二人でバリ島へバカンス
a0181283_813233.jpg

今日から少しづつ更新していきますemoticon-0102-bigsmile.gif今日から出勤ですが、まだ体がvacation中!会社につくまでには、目をさまさなくちゃemoticon-0104-surprised.gif

今日も一日頑張りましょお!
a0181283_8144821.jpg

[PR]

# by mekamahalo36 | 2014-08-19 08:10 | Bali

エッグスンシングスン

a0181283_882539.jpg

かなり前ですが友達と行ってきました。東京ではかなりの大行列で行けなくて、諦めて帰ってきて、大阪にあるお店でリベンジemoticon-0102-bigsmile.gif
a0181283_8121848.jpg

朝のオープン五分前に到着しましたが、すでに満席の人気ぶり。
a0181283_8164536.jpg

a0181283_817217.jpg

a0181283_8181386.jpg
ハワイよりかわいいいい雰囲気emoticon-0100-smile.gif
a0181283_832499.jpg

a0181283_8335687.jpg
日本サイズになってるかなと思ってましたがボリュームは変わらず値段だけでしたemoticon-0136-giggle.gif
a0181283_8352720.jpg

甘いのとセットで頂きましたが美味しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif見てたらまた食べたくなってきたなぁ。神戸にもできたから、次は神戸にいってみよ!
今日も1日頑張りましょおemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

# by mekamahalo36 | 2014-06-24 08:07 | Osaka

頑張れ日本!

a0181283_7565562.jpg

同点。折り返しも積極的に攻めて勝ってほしいなぁemoticon-0102-bigsmile.gif残念ながら今通勤中。ワンセグ手放せません(笑)早く会社ついて観戦しよっと!金曜日ですね!今日
1日頑張りましょ!頑張れニッポン

[PR]

# by mekamahalo36 | 2014-06-20 07:55 | Aloha&ぷ~ちゃん

上海3日目

やっときました~~最終日。これで上海の旅レポは一区切り。
一日のはじまり
a0181283_2231442.jpg
a0181283_2232417.png
しっかり朝ごはんたべて出発~
a0181283_224132.jpg
前日は夜遅くて入場できなかったテレビ塔。下から見上げるとほんと高い!!emoticon-0104-surprised.gif
a0181283_225039.jpg
三連休とはいえ、中国では普段通りのせいかあまり並ぶこともなくゆっくりみれました
a0181283_227259.jpg
a0181283_2271312.jpg
どこかのフロアーでこんな布を靴にはかされました
a0181283_2273575.jpg
ひろくんはどこかな?
a0181283_2281297.jpg
a0181283_2285145.jpg
これで終わりかな~とおもいつつ他にもフロアーがありました
a0181283_2295020.jpg
目の前にはた景色とともに、足元は。。。ほぼ一面ガラス。
a0181283_22104897.jpg
高所恐怖症ってわけでもないですが、さすがに二人とも足がすくみましたemoticon-0104-surprised.gifでもこのしがみつきemoticon-0136-giggle.gifしかも表情がこわばってるしemoticon-0102-bigsmile.gif
a0181283_2213174.jpg
となりでは、知らない人がこんなポーズを
a0181283_22131342.jpg
ひろくんにも同じようにお願いすると!?
a0181283_22135964.jpg
足あがってないし
a0181283_22142092.jpg
a0181283_22143358.jpg
そんなこんなでしばらくいると慣れてきましたよ
a0181283_22145697.jpg
3日間。旅の目的を達成し満喫した上海でした~
a0181283_22154123.jpg
浦東空港まではタクシーで移動
a0181283_2216947.jpg
a0181283_22164940.jpg


満喫したけど、2014年を迎える年末は香港でカウントダウンと思ってましたが、上海でお腹いっぱいになったのでしばらくは中国はいいかなということで日本のお正月を満喫。ってかもう6カ月もたっているんですね~~早いっ!夏休みの計画しないとね~
週末はフラ&会社のBBQ,日曜日は父のお誕生日と楽しみがもりもりだけど、まだ月曜日なんだね~
あと4日。仕事頑張ってまた旅行にいくぞ~~~emoticon-0102-bigsmile.gif

Me ka mahalo
[PR]

# by mekamahalo36 | 2014-06-16 22:23 | Shanghai

ランチ

ヒルトンプラザにあるシジャンに行ってきました。平日仕事ランチでたまに来てましたが、ひろくんは初めてなので一緒行ってきました。
a0181283_818861.jpg

千円前後のお手頃ランチ
a0181283_8199100.jpg

a0181283_8334261.jpg

豚肉とキムチのチヂミ
a0181283_8343093.jpg

ゆっくりできるのでお気に入りでしたが、ヒルトンプラザ店は今週末だったかな?閉店だそうですemoticon-0124-worried.gifビビンバ食べたくなったらここに来てたけど、残念。
この日はひろくんのお財布からごちになりましたemoticon-0100-smile.gif

御馳走様でした
[PR]

# by mekamahalo36 | 2014-06-16 08:16 | Osaka

LINKS LONDON

ひろくんからお誕生日プレゼント
a0181283_20134317.jpg

a0181283_20141627.jpg

お揃いのブレスレット♪
a0181283_2015285.jpg

シルバーとシルクの糸で職人さん手作りで作られているみたい。雑誌Leonで見てから、気になってたらしいemoticon-0100-smile.gifかわいくてお気に入りemoticon-0115-inlove.gif

ひろくん、ありがとう
[PR]

# by mekamahalo36 | 2014-06-15 17:59

上海二日目 外灘クルーズ&夜景

今回の旅の目的のひとつ。上海の夜景を満喫すること。ということでまずは、外灘の夜のクルーズに乗船しました~。いろんなコースがありますが、私たちは、黄浦江のナイトクルーズにしました~チケットを購入
a0181283_14114310.jpg
外灘の十六舗から出航です
a0181283_14134189.jpg
いってきま~すemoticon-0102-bigsmile.gif
a0181283_14144152.jpg
a0181283_14404342.jpg
a0181283_14145089.jpg
a0181283_14151388.jpg
a0181283_1416541.jpg
a0181283_14162676.jpg
a0181283_14163746.jpg
a0181283_14164424.jpg
それから遅くなったけど、とりあえず22時まであいているワールドフィナンシャルセンターへ移動。駅から降りると目の前にテレビ塔。きれ~~~い!!
a0181283_14191556.jpg
それから少し歩いて、世界一の高さを誇る展望台。地上423m、472mの高さに展望台があります。かっこいいビルだね~
a0181283_14213695.jpg
乗り継ぎ上階へ。
a0181283_14215287.jpg
目の前に絶景が飛び込んできました。ほんときれい~
a0181283_14224558.jpg
a0181283_14414112.jpg
a0181283_1442788.jpg
ひろくんもご満悦
a0181283_14231739.jpg
タクシーで戻ってマッサージ。怪しいネオンだね
a0181283_14254199.png
3日目、最終日につづく~
[PR]

# by mekamahalo36 | 2014-06-09 22:07 | Shanghai

上海 二日目 外灘-新天地-豫園

上海旅行二日目!
かなり久しぶりの更新になりますemoticon-0125-mmm.gifふたり元気に過ごしています~
ということで記憶が薄れていってますが。。。続きを更新したいと思います。
2013年10月の出来事なので、季節感のないけど。。。ごめんなさい。
二日目も予定もりもり。まずホテルから歩いて外灘へ
a0181283_13342731.jpg
a0181283_13382596.jpg
目が開いていないよ~~emoticon-0102-bigsmile.gif
a0181283_1339539.jpg
租界時代のクラッシックな洋館がすてき
a0181283_13402928.jpg
a0181283_13405227.jpg
a0181283_1341182.jpg
タクシーにのって新天地へ移動
a0181283_13422976.jpg
とりあえずスタバで休憩
a0181283_13435100.jpg
a0181283_13435765.jpg
お腹がすいたので今日のランチはここにしよっ
a0181283_13442738.jpg
まずは青島ビール
a0181283_1345391.jpg
上海風の豚の角煮
a0181283_13475724.jpg
漢字で判断したところ蛤ののスープだとおもって注文したら、茶碗蒸しみたいなのだったよ。でもこれもおいし~
a0181283_13485660.jpg
飲茶。おいし~
a0181283_13484865.jpg
ご飯食べて、おひるからほろ酔いいい気分。忘れ物したのでホテルに戻ったところ。。。
a0181283_13512851.jpg
あれすでにお疲れ??emoticon-0136-giggle.gifホテルからタクシー乗車目指すは豫園。
a0181283_13525012.jpg
古き良き中国の景色がそのまま。タイムスリップしたみたい。
a0181283_13535842.jpg
活気があるこの下町エリアはところどころ、臭豆腐の匂いがあちらこちらで。。。鼻がすでに拒否反応してさっさと庭園に入りましたよ
a0181283_13562114.jpg
どこからどうみても龍だけど、この時代は龍は皇帝を象徴していたので、龍を用いることはご法度でしたが、よ~~くみると爪が4本しかないので、それで龍じゃないといいのがれしていたそうな
a0181283_13582029.jpg
a0181283_14139100.jpg
夜に続く~
[PR]

# by mekamahalo36 | 2014-06-08 14:01 | Shanghai

上海で変身写真

上海到着して、チェックインをすませてやってきたのはここemoticon-0136-giggle.gif
a0181283_15232465.jpg
台湾で時間なかったので、今回はいってみよ~と思い、前日に無事予約完了。ゆっくり選ぶ時間もなく、衣装を一番のオススメを聞いて選んでくれたのがこれ
a0181283_15234496.jpg
中国って赤がすきですよね。失敗したぁ。衣装にあわせてか?赤いシャドーを塗られて、京都で花魁したときの怖い仕上がりを思い出しました。
化粧が派手すぎて、なんか王様に仕えている女性みたいemoticon-0107-sweating.gif仕方ないかぁ。
a0181283_1524226.jpg
ひろくんがお気に召したのか?似合っているから?カメラマンの男性に気に入られたようでしたemoticon-0136-giggle.gif
かっこいい~~と何度も。おいおい男に興味かよ?emoticon-0136-giggle.gif確かに私の顔怖いです。
a0181283_15283296.jpg



上海2日目に続く~
[PR]

# by mekamahalo36 | 2013-11-14 19:38 | Shanghai

上海1日目 上海馬戯城「ERA 時空の旅」

変心写真を撮り終えて、すでに17:00過ぎ。早めの夕食にタクシーで向かいます。
a0181283_11165190.jpg

向かった先は、南翔饅頭店。
a0181283_11161765.jpg
a0181283_11162272.jpg

a0181283_11163371.jpg

とりあえず乾杯
a0181283_11175589.jpg
有名な小龍包いただきま~す♪定番と蟹入りのをチョイス
a0181283_11183595.jpg

これメニューの写真と違うって話したけど、同じものらしい。でも食べたらおいしかった
a0181283_1119532.jpg
あとご飯が食べたいとひろくん、チャーハン!あれ写真ないしemoticon-0136-giggle.gifごちそ~さまでした。
すっかり日が暮れてきたね。スイーツが好きなひろくんは、本でしっかりチェックしていました。この近くにエッグタルトのお店あるよォ~っだって。
a0181283_11275969.jpg
a0181283_11272971.jpg
a0181283_11274118.jpg

a0181283_11261819.jpg
地下鉄で移動し、なんとかぎりぎり到着。
a0181283_11284541.jpg
途中扉がひらかず、スルーした駅もあったり、ヒヤッとしましたが。。。目的の駅に19:15分到着。旅の目的でもあった、上海雑技団の観賞です。 上海馬戯城「ERA 時空の旅」予めネットで予約していたけど、確かチケットブースで交換らしく。時間がないよ~~~
a0181283_113054100.jpg
チケットブースでは店員とお客様とぺちゃくちゃトラブル?のようですごくもめて、5分ほどまたされました~~
時間がないのに~~~とあせりましたが、何とかオンタイムに着席することができました。
a0181283_11481386.jpg
下記写真HPお借りします。a0181283_11562074.jpga0181283_1157891.jpg正直言って雑技団以前みたことあるし、テレビでも見れるしあまり期待してませんでしたが。。。ここはすごい!



シルクドソレイユが監修しているそうです。ほんと素晴らしいステージに感動しっぱなし。定番の体クネクネもあり、アクロバティックなマットやトランポリンもあって、とにかくすごいんです~
a0181283_11541229.jpg
a0181283_11533487.jpg
a0181283_11573898.jpgこの球体のなかでなんとバイクが猛スピードで走ります。しかも交差したり!!もうひやひやemoticon-0104-surprised.gif最終的にはバイク5台も入って目がまわるほど猛スピードでまわって!ほんと事故しないかみているだけでも怖かったです。球体の下は5台もバイクが並べて置けないぐらいの空間だよ~!!ほんとびっくりしました。すごく感動と興奮で最寄駅の人民広場駅まで戻りました。中国の街は夜遅くまでエネルギッシュです。
a0181283_121417.jpg
長い一日で疲れ果てて、バーという選択肢はなくカフェで一杯
a0181283_1232893.jpg
a0181283_123131.jpg
目的達成できて充実した一日でした~ホテルに無事帰着初日23:00なり
a0181283_1235756.jpg

[PR]

# by mekamahalo36 | 2013-10-19 11:11 | Shanghai

出発

10月の3連休を活用して、行ってきました。
a0181283_134817.jpg
かなり思いつきの旅行。7~8年前ぐらい?母と妹と三人で旅行したこともあったので、あまり気乗りしませんでしたが。。。一週間前に天気予報をみると台風がさったあとお天気がすっきり晴れemoticon-0157-sun.gifこれは、行かなきゃとひろくんより強引なプッシュに負けて、上海に行ってきました。
JL891便、10:25分KIX発にて参ります~
a0181283_15364599.jpg
空弁、意外とおいしかったぁ~
あっという間に上海浦東空港到着
a0181283_15381640.jpg

日曜日に飛行機の予約して、水曜日にホテルの予約、あれこれオプショナルの予約と前日までバタバタしてたけど、今回の旅の目的すっきり決定。

①リニアモーターカーに乗ること
②雑技団をみること
③ナイトクルーズ
④タワーで夜景
⑤変心写真

2泊3日の旅行のはじまり

とりあえず、ひろくんがどうしてもリニアに乗りたいというので、第1ターミナルについてから、MEGLEV「磁浮車站」の案内板を目指して、第一と第二の間を目指します♪
a0181283_15433889.jpg
磁浮でリニアなんだね!切符購入。搭乗券の半券を見せると、片道40元、往復80元で購入できます。多分満足して、タクシーでいいと思うから、片道切符「ダンチェン」を購入。ちなみに往復は「ワンファン」と中国語で通じるか心配だったけど、なんとか通じたよ。車内はふつうに新幹線みたい。
a0181283_1553736.jpg
ただ音や振動が新幹線にくらべてほぼないような気がしました。
以前地下鉄だっけ?事故もあったから、ドキドキしててあまり覚えてないのよね~emoticon-0136-giggle.gif
全長約30km、最高時速430キロという世界で最速全長約30km、最高時速430キロという世界で最速、所要時間 7分20秒で到着。でもあいにくこの日は301キロまでしか出ませんでした。天候に左右されるんだって
a0181283_1549069.jpg
無事に到着一安心でした。よ~くみてみると、虫がいっぱいついてて、掃除しようよ~ってつっこみたくなるぐらいでした。しかも鳥があったったのかな?窓ガラスがひび割れてましたemoticon-0104-surprised.gif
a0181283_1550312.jpg

それから地下鉄に乗り換え 2号線「龍陽路」乗車
a0181283_15531419.jpg
地下鉄はとってもわかりやすい。進む方向に色がついているから、中国語がわからなくても漢字は見比べることできるもんね。
a0181283_15544833.jpg
地下鉄社内。日本となんら変わらないよね
a0181283_15562991.jpg
ただ降りる人を待たずに乗ってくる人がいるので、そこは降りる駅では扉の前に張り付くこと。そこ重要です(笑)
a0181283_161178.jpg
「南京東路」下車
ほんとは「人民広場」14番出口あがってすぐのところにホテルがありましたが。。。アバウトな地図でひとつ手前の駅で下車。でもここは歩行者天国になっていて、街歩きができるから問題なし~
a0181283_1642697.jpg
まずホテルにチェックインThe Yangtze Boutique Shanghi(上海朗廷揚子精品酒店)廊下のカーペットもフカフカ
a0181283_165337.jpg
お部屋も写真でみたとおりでした~なんといってもバスタブが深くてかなり広い~~大人が横に二人並んで足を伸ばしても十分なぐらい。テレビもついてるし、シャワールームもあって、とっても便利です
a0181283_167097.jpg
右手がシャワールームで左がお手洗い
a0181283_1673623.jpg
荷物を置いて早速参りましょう~。とりあえずタクシ~~~emoticon-0148-yes.gif向かった先は
a0181283_1682115.jpg
仕上がりはまた後日。。。のばすね~~


続く
[PR]

# by mekamahalo36 | 2013-10-17 20:45 | Shanghai

東京観光

友達と二人で東京観光emoticon-0102-bigsmile.gif
a0181283_18154718.jpg

いいお天気でたのしかったぁ!あと1日夏休み。これから新幹線で帰りまぁす
[PR]

# by mekamahalo36 | 2013-08-27 18:14 | Happy

信州のたび~天竜舟下り

a0181283_16335120.jpg千畳敷から下山して、山の焼きたてのパン屋さんで朝食をいただいたり、新鮮な野菜を買って満足。

それにしても暑い~~ということで、更なる涼を求めて移動。

天竜舟下りに到着。

a0181283_16351918.jpg
a0181283_16354224.jpg
気を抜いているとポチャッととんでくるemoticon-0104-surprised.gif
a0181283_16354779.jpg
a0181283_16363738.jpg
a0181283_16364271.jpg
涼を求めたつもりですが、炎天直下。あつかったです~でも川の水はとても冷たくて、時々通過する橋の下はとっても涼しい風がふいてくれました~
a0181283_16365225.jpg
暑いのに楽しいお話してくれた先頭さん、どうもありがと~
さらに移動して、中山道の妻後宿へ。
古い町並みが残されていて、タイムスリップしたみたい。
a0181283_16401173.jpg
a0181283_16403560.jpg
a0181283_16404640.jpgひとやすみ        ひとやすみa0181283_16413377.jpga0181283_16414513.jpg

冷たくておいし~~景観のためか、それとも涼しいからかな?クーラーがなくても近くに川が流れてて、日陰にはいると扇風機で十分なぐらい涼しいよ~

a0181283_1646674.jpg
a0181283_16462876.jpg
a0181283_16465212.jpg
車で移動、近くの馬込宿。ここは石畳みと坂道が特徴みたい。
a0181283_16465995.jpg
体力に限界。入り口で断念しました。
a0181283_1648157.jpg
だってさ~仕事終わってここまで一睡もせずというか、ひろくんがずっとドライバーだったけど。。。疲れもピークに達してました。でも五平餅食べたから満足。
a0181283_16491239.jpg

それから、ちょうど諏訪湖の花火にいくか、昼神温泉に行くかと話してましたが、疲れも限界なので温泉でまったりゆっくりemoticon-0100-smile.gif

帰ってから翌日びっくりしましたが、雨で諏訪湖の花火中止になったとか。それでもって福知山であの大惨事。エジプトもすごいことになってたし。丸一日新聞とテレビから離れただけでこんな大事件が起きてて、浦島太郎状態だったわぁ。
なんか思いつきの旅行だったのに、天候にも恵まれ、そして終日運転してくれたひろくん、ありがとう~
往復で私の走行距離はなんと、大津ー吹田。と20kmぐらいかな??でした。
まだまだ夏休みボケというか、また来週、5連休が待っているemoticon-0102-bigsmile.gif引き締めてあと数日がんばろ~っと
[PR]

# by mekamahalo36 | 2013-08-22 23:30 | Karuizawa

駒ケ根高原

お盆休みひろくんとふらりと長野へ行ってきました~
マイカーから、バスに乗り換えて参ります☆
a0181283_121242.jpg
次はロープウェイ
a0181283_1215881.jpg
到着
a0181283_13143573.jpg

真夏でも最低気温11度、最高気温でも20度しかないんです。日本最高所の駅2612mまでやってきました~高いよ~~~emoticon-0104-surprised.gif
a0181283_13205461.jpg
a0181283_1321192.jpg
a0181283_1321295.jpg
登山する人はさらに、344mほど登山しますが、私たちは普通にハイキング
a0181283_13243391.jpg

すご~い絶景でしょ
a0181283_13255088.jpg
朝日がとっても気持ちい~~emoticon-0157-sun.gif
a0181283_1326121.jpg
さてさてハイキング
a0181283_13272498.jpg
いろんな高山植物が豊富に咲き誇ってますemoticon-0155-flower.gif
a0181283_13284911.jpg
a0181283_13284899.jpg
a0181283_13285654.jpg
絵葉書のような大パノラマを前にしてマイナスイオンをたくさん浴びてとっても気持ちのいいお散歩ができました
a0181283_1330884.jpg
散歩が終わって、朝の9時ごろだったかな?一日の始まり下山しま~す
a0181283_13313884.jpg
a0181283_1331489.jpg
思いつきの旅行。次はどこいこっかな~

そういえば、台湾旅行まだ途中だったぁ。続きは長野のあと更新します~emoticon-0102-bigsmile.gif

続く
[PR]

# by mekamahalo36 | 2013-08-19 19:51 | Karuizawa

今年もいってきました♪淀川花火大会

今年も行ってきましたemoticon-0157-sun.gif
付き合ってからほぼ毎年恒例の花火大会。これが始まると夏があと少しなんだなぁ~としみじみ実感。毎年かわらないお弁当。
a0181283_928672.jpg
お腹すいてるし、これから始まる花火の期待感もあって、普通よりおいしく感じるお弁当♪
まっひろくんが一緒にいれば、まずくても笑って食べれるねemoticon-0100-smile.gif
a0181283_9293427.jpg
a0181283_930757.jpg
今年はあまり写真とらなかったけど、しっかり胸にやきつけてきました~夜空いっぱいお花がさいたような、気分を明るくしてくれる花火。ほんとキレイな花火で感動しっぱなしだったわぁ。
運転に暑いなか、カキ氷に飲み物の調達してくれたひろくんにも感謝。いつもありがと~
と~~っても楽しい一日でした。

Me ka mahalo
[PR]

# by mekamahalo36 | 2013-08-12 23:25 | Osaka

勉強

a0181283_164665.jpg

仕事で、来週火曜日に研修に送り込まれ、翌日テストです。
ギリギリに申し込みしたから、昨日テキスト到着。今日は近所の図書館でお勉強。

まだ30ページほどしか進んでなくて、練習問題してますが、ヤバいよぉemoticon-0124-worried.gif
[PR]

# by mekamahalo36 | 2013-08-03 16:00 | Diary

台北二日目Dinner

久しぶりの更新。もうGWから3か月もたつんですね~~
後一日なので頑張って更新したいと思います~~

さてさて、九份からバスに乗って、台北へ戻ってきました~emoticon-0102-bigsmile.gif
a0181283_23382472.jpg
営業時間ギリ滑り込みセーフ。お腹もあまりすいてなかったので、ハーフサイズの小龍包。おいし~~~
a0181283_23385553.jpg
ラーメン
a0181283_2339944.jpg
焼き餃子
a0181283_23395924.jpg
お腹も満たされ、疲れがピークに。ホテルまでタクシーで移動
a0181283_23401449.jpg
ホテルのコンシェルジュに紹介してもらった、一番近くのマッサージ店へ。ひろくん、早速おやすみです~
a0181283_2342682.jpg
私は足つぼと角質ケア
おそろし~~ぐらいに削りこんでもらい、ツルツルかかとに。こんなに削っても痛くないんですね。さすがプロ
a0181283_23425735.jpg
a0181283_2343610.jpg
濃厚な一日でかなりの疲れもあったけど、マッサージで少しすっきりした顔になっているのかな?
a0181283_23434259.jpg

最終日に続くemoticon-0113-sleepy.gif
[PR]

# by mekamahalo36 | 2013-07-29 23:54 | Taipei